« 2013年8月13日 | トップページ | 2013年9月8日 »

あまちゃんの九月

すっかりご無沙汰しましたが、手術で刈り込んだアタマの髪の毛も、元通りに伸びきって、私はかなり元気になりました。

気がつくと、もう九月なんですねえ。猛暑の7月、八月は、ただただ静養の日々を送り、朝ドラの「あまちゃん」を再放送の「昼あま」も再々放送の「夜あま」も観るという以外は、なーーんにもしませんでした(○゚ε゚○)。

「あまちゃん」は、入院中も病院のテレビで見続けていましたが、「ちりとてちん」以降こんなにハマってしまった朝ドラはないかもしれませんね。それも、春子=夏ばっぱの母子の確執も解決し、鈴鹿ひろみと春子・太巻の芸能因果話も落ち着くところに落ち着いて、残る一月は東北大震災をめぐる話になるらしく、やっぱり、おら、目が離せねえ!

困ったのは、俳句がちっとも作れなくなってしまったこと。俳句のリハビリはやらなかったからなあo(;△;)o おら、奈落に落ちたまんまだ!

| | コメント (1)

« 2013年8月13日 | トップページ | 2013年9月8日 »