« 2013年3月16日 | トップページ | 2013年4月3日 »

朝ドラ「純と愛」

半月近く書き込みをサボっちゃいまして、済みませんでした。

トシですねえ。PCに向かうのが億劫になってきたんですよ。指もよく動かなくなってきたし(笑)。

それはそうと、問題の朝ドラ「純と愛」が、愛(いとし)くんが目覚めないまま、きのう終わっちゃいましたね。

Photo

たしかに脚本の遊川さんがおっしゃるように、これまでの朝ドラにはまったく無かった展開ですし、衝撃のエンディングでしたね。

主人公の一人が植物人間状態のままおわってしまうドラマなんて、初めて観ました。ここまでしないと、なまぬるい予定調和の世界を崩せなかったのか。

私はこのドラマが好きでしたし、毎朝かなり泣かされました。人間の生と死、夢と失墜、再生というテーマもじんじん伝わってきました。私としては、記憶に残るドラマの一本になったと思います。

でも、率直に言って、肩に力の入りすぎじゃなかったのかなあ。同じシチュエーション、同じ登場人物のキャラで、もっとさらりとした展開のドラマを観たかった、という思いも一方にあったのも確かです。

さて、あすからの「あまちゃん」、ひいきの宮藤官九郎脚本だけに、こちらも楽しみです。荒川良々や村杉蝉之介、皆川猿時ら大人計画メンバーがぞろぞろ顔を出すそうですし、主役の能年玲奈が超かわいい! 親友役だという橋本愛も、映画「桐島、部活やめるってよ」ですっかりファンになってしまったし、今からワクワクしています。

忘れていた。キョンキョン=小泉今日子を毎朝見られるなんて、これ以上のしあわせがありましょうか。なんてったってアイドル!♥

    花冷や窓の水滴拭はぬまま       大波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年3月16日 | トップページ | 2013年4月3日 »