« 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月26日 »

レ・ミゼラブル

ようやく時間が空いたので、かねて評判のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を観にいきました。

Img_0067

「レ・ミゼラブル」といえば、私たちの世代には「ジャン・バルジャン=ジャン・ギャバン」というイメージがあって、Xーmenのヒュー・ジャックマンはちょっと線が細いんじゃないの?という不安があったのですが、ヒューの歌のうまさには超ビックリ! もともとこの人は、ミュージカルの舞台のスターだったんですってね。道理で!

執念の敵役ジャベール警視には、ラッセル・クロウはちょっぴり太めじゃないのと、これまた心配だったのですが、予想外の迫力演技。この人も渋くて実にいい声の歌を聞かせてくれました。

なんでもこのミュージカルでは、アフレコやプレレコはいっさいやらないで、撮影現場でのナマ歌を同時収録したそうで、そのせいでしょうね、どの歌にも感情がこもって、とってもリアルでした。よかったよかったlovely ひさびさにコクのある映画を観た気がしました。

さて、アカデミー賞はどうかな?

話は別ですが、バスの車内で落とし物をして、それを取りにはるばる車庫まで行ってきました。う~む、トシはとりたくねえ。

     遺失物係を尋ね建国日      大波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月26日 »