« おニャン子クラブ | トップページ | 夢売るふたり »

薬用植物園吟行

教えてください。いつから涼しくなるんですかっ!

東大和市駅裏にある東京都薬用植物園に吟行に行ってきたのですが、ここには毒やら薬やら珍しい植物がどっさり栽培されていて、超面白いんですsmile

003

これ、ヘビウリと言いまして、見るからにブキミでしょう? でも、スープにすると美味しいんですって。

004

これはシダレケイトウと言ったかな? ニワトリのトサカみたいな普通の鶏頭と違って、ぞろりと垂れ下がっちゃってるんですね。こいつも、そこはかとなく、ブキミ。

その他、珍種がけっこう多くて楽しめるのに、この植物園はなんと入場無料!! 絶対のおすすめです。

   空蝉を載せしまま揺れ女郎花   大波

|

« おニャン子クラブ | トップページ | 夢売るふたり »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニャン子クラブ | トップページ | 夢売るふたり »