« 2012年8月22日 | トップページ | 2012年9月9日 »

おニャン子クラブ

ちょっと機会があって、1985年8月の「夕やけニャンニャン」のDVDを観ました。あはは、なんて物好きな(笑)。

びっくりしましたねえ。今見ると、おニャン子ってみ~んなフツーの子だったんですねえ。いちばんかわいかった河合その子ちゃんだって、フツーにかわいいだけでした。ぶっちゃけ、いまのAKB小嶋陽菜とか、渡辺麻友のレベルにはまるで及ばないかわいさと言ったら、失礼でしょうか?(笑)

「セーラー服を脱がさないで」の振り付けだって、まるで揃わずてんでんバラバラ。AKB式のハードなトレーニングを経たダンスと比べたら格下と言ったら、これまた失礼ですかね(笑)。

でも、おニャン子って、あのフツーのかわいさがよかったんでしょうね。間違っても国民的アイドルにはならなかったし、上海やジャカルタにまで広がっていくこともなかった。私は、あのころの箱庭的なアイドルを結構愛しています。おニャン子全盛当時、私もフツーのオジサンでしたから。

   八日目の蝉か脱殻いとかろき     大波

| | コメント (0)

« 2012年8月22日 | トップページ | 2012年9月9日 »