« 2012年8月2日 | トップページ | 2012年8月7日 »

酷暑は終わらない

修理したばかりのCANON製のプリンタが、またまた言うことを聞かなくなり、やむを得ず再入院させました。どうしてだろ、暑さのせいかな?

それにしてもこの猛暑、北国育ちの私には、ひしひしと身にこたえます。毎日の買い物には、つめたいウーロン茶を入れたミニボトルを肌身離さず、買い物を終えたあとは、京王プラザホテル多摩の冷房完備の廊下を通り抜けて、駅のバス停まで行くという熱中症対策の知恵を身につけました(笑)。

この状況では、自宅での節電対策もなかなか難しいですねっ。古いエアコンをかなり酷使していますが、みなさんはどうなさっていらっしゃるのでしょうか?テレビのお天気お姉さんが、来週にはすこし暑さがやわらぐはずとおっしゃっておりましたが、本気にしていいんでしょうね?

競技の結果はどうであれ、ロンドン五輪の競泳プールで水しぶきをあげてゴールをめざす選手たちを観ていると、すこしは涼しくなるような・・・。柔道は、ちょっと暑いっすね(笑)。

   買物のついでに舐めて氷菓子   大波

| | コメント (0)

« 2012年8月2日 | トップページ | 2012年8月7日 »