« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年8月3日 »

森山未来の未来

何ヶ月ぶりかで、映画館で映画を観ました。猫の額のような小さな小さな映画館でしたが、若者たちでほぼ満員状態だったのが、超嬉しかったですよψ(`∇´)ψ

観た映画は山下敦弘監督「苦役列車」。予想以上に面白くて、よかったです。山下さんの前作「マイ・バック・ページ」よりよかったかも知れません。

最近どういうわけか、森山未来出演の映画をCS放送やレンタルDVDで立て続けに観ておりまして(「モテキ」とか、「3丁目の夕日’64」とか)、未来くん独特のスネた眼差しや歪んだ口元、ボソボソした台詞回しなどがだんだん好きになってきました。

「苦役列車」の未来くんは、そのなかでもテッテイ的にダメな奴の日常をごく自然に演じていて、私はいたく共感してしまいましたっ(笑)。こんな役者は、イケメンだらけの今の映画・TV界では、きわめて貴重な存在ではなかろうか。未来くんの未来は、とても明るいっ!

なおこの映画では、AKB卒業直前の前田敦子さんがびっくりするような好演で、特にアイドル現役のあっちゃんが、アパートの隣の寝たきり老人にシビンでおしっこさせてあげる場面には、超感動してしまいました(笑)。あっちゃん卒業後の女優生活に、幸多かれと祈る次第です。

   新しき塔婆を立てて盆の墓     大波

| | コメント (0)

« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年8月3日 »