« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年7月31日 »

お引っ越しそばなどを・・・

・・・ふるまいたいところです。旧型から新型(と言うほどでもないですけれど)パソコンへの引っ越し作業が、ようやく終わりました!!

大変だったのは、やっぱり大量のデータの移動でした。メーカーのサービスセンターの若い男女(数人の世話になったのです)に電話口で叱られ、励まされながら、ほぼ3日がかりでガレキの処理のようにただ黙々と・・・USBメモリーを駆使しての突貫作業でした。

データの積み残しもだいぶあるのですが、ま、それは、これからボチボチ進めるとして、とにかく一段落した今は、ホッとした気分です。いざ引っ越してみると、たとえばメールのソフトは以前のOutlook Expressのほうが断然使い勝手がよいと思ったり、ゲームの動きが妙にヌラヌラしてキモかったり、いろいろ問題はあるのですが、それも住めば都、おいおい頭と指先が慣れてくるのでしょうね。

編集とか発送の作業と重なって、ブログご無沙汰つづきだったことを、深くお詫びいたします。これまで同様のごひいきを・・・。

    もの言はぬ機器にもの言ふ大暑かな    大波

| | コメント (1)

« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年7月31日 »