« 2012年5月22日 | トップページ | 2012年6月3日 »

AKB総選挙

アイドル好きの70翁というのも、実に恥ずかしい存在ですが(笑)、「総選挙」の声を聞けば、投票せずにはいられません。きのう発売の新曲「真夏のsounds  good!」を買い求めて投票権を得、清き一票をケータイで投じました。国政選挙もこの方式でやれば、簡単に済むのになあ(苦笑)。

意中のAKBメンバーは最初から決めていました。私と同じ仙台人で、唯一のAKB被災者の岩田華怜(かれん)ちゃんです。去年私が投票した大家志津香ちゃんは一気に圏外から29位にアップして、その後の大活躍の基礎をつくりましたが、今年の華怜ちゃんもぐいぐい昇ってくれよ~。

お笑いになるかもしれませんが、この総選挙の当日は、民放さんのテレビ番組を観ながら、けっこうハラハラドキドキ、経過や結果をたっぷり楽しめるんですよ。CD+DVDの1600円は安いと思う(笑)。私と同じような若者(老人もちょっとはいるかな?)が多いと見えて、「真夏の…」は初日で200万枚を売るという驚異的な記録を達成したそうで、すげえなあ!

   壁越しの鼾聴きつつ明易き     大波

| | コメント (0)

« 2012年5月22日 | トップページ | 2012年6月3日 »