« 2012年5月17日 | トップページ | 2012年5月24日 »

金環朝食

専業主夫でございますので、朝7時半はちょうど食事の準備中の時間。サラダを器に盛ってはベランダに出て金環食を観察。卵を焼いてはまた観察。パンをトースターに並べてはまた観察。忙しいこと(笑)。

太陽のリングが完成したときには、「わおっ!」と歓声をあげてしまいましたね。倅は「金環食なんか知るもんか」とばかりに爆睡中、そばに誰も居ないので声を上げてからちょっと恥ずかしくなったりしましたが(笑)。

ずっと前に亡妻と流星群を見たときのことを思い出してしまいました。彼女が生きていたら、金環食を見て、きっと「わおっ!」と声をそろえてくれただろうなあ。

さて、金環食を見終えて、1500円をかけた宇宙兄弟グラスは、今後なにかの役に立つことがあるのかしらん?(笑)

   金環の日輪見たり麦畑     大波

| | コメント (1)

« 2012年5月17日 | トップページ | 2012年5月24日 »