« 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月13日 »

雷鳴の矢川吟行

ほんとうに、何ヶ月ぶりになるのでしょう?ひさびさに、矢川の吟行に参加しました。吟行のスタート時には、青空のひろがるいい天気でしたが、途中から真っ黒な雲の海が押し寄せてくるのが見えました。あれが、北の方で竜巻などを起こした雷雲だったのですね。

Img_2160

この花は、町の花屋さんでは「カラー」の名で知られる海芋です。ウミイモじゃないですからね(笑)。サトイモ科オランダカイウ属の「カイウ」です。カラーというのは、ワイシャツの襟、つまりカラーに似た花だからというのは、ほんとですかね?新緑でいっぱいの矢川緑地では、ひときわ鮮やかに見えました。

ほんとうはもう一枚、愉快な写真を紹介する予定でしたが、あいかわらずパソコンの奴めの機嫌が悪いので、この休み休みのブログも、今夜このへんで終わりにいたします。

see you again!

   黄菖蒲の影も映さず水奔り     大波   

| | コメント (0)

« 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月13日 »