« 2012年3月9日 | トップページ | 2012年3月18日 »

石神井公園吟行以降

おとといの石神井公園吟行で、すこし風邪をこじらせてしまったらしく、きょうまで二昼夜寝たきり老人状態でした。

買い物にも出かけなかったので、冷蔵庫にあるものだけで三食をまかなってきましたが、鶏の手羽元と大根の蒸し煮など、まあまあのメニューだったと思います。でも、冷蔵庫の貯蔵品もそろそろ底をついてきたので、きょうは野菜などを買い足しにゆく予定です。

頭がぼーっとしているのですが、東日本大震災一周年の番組やニュースの関連企画は、うつらうつらしながらも結構大量に観たのではないかと思います。被災地の子供たちが、アイドルの突然の訪問に涙を流して喜んでいる姿がとても印象的でした。

今年87歳になるというドリス・デイのニューディスクを聴きました。と言っても、最近録音されたものではなく、80年代半ばの未発表音源によるものだそうで、ドリスの声も張りがあって瑞々しく、昔ながらの爽快な歌声を聴いていると、風邪などどこかに吹っ飛んでいきそうな気がしました。オールドファンには相変わらず霊験あらたかなドリス姫の健康ボイスでした。ほんとうに、ケ・セラセラだぜい(笑)。

   水ぬるむ池にぬるりと水尾を引き     大波

| | コメント (0)

« 2012年3月9日 | トップページ | 2012年3月18日 »