« 2012年1月28日 | トップページ | 2012年1月31日 »

寒いっすねえ

o(;△;)o我がマンションの日のあたらない裏庭では、まだ雪が溶け残っています。ゴミを捨てに行くとき、滑らないようにいっしょけんめい気をつけて歩いています。

みなさんも、道ばたで凍り付いていたりしていませんか?(笑)

あまり寒いので、お風呂で温泉気分を味わおうかと、「日本の旅」シリーズの乳頭温泉の入浴剤を買ってきました。湯船に粉末を入れると、あっという間にお湯が白濁。まるで牛乳風呂に入っているようで、とても気持ちがおよろしいです(* ̄ー ̄*)。

でもお風呂で眠り込んで溺れてしまうお年よりもいるらしいから、気をつけなくちゃね。お風呂で溺死って、カッコよくないもん(笑)。

寒くて手がかじかんだせいか、大根の千切りをつくろうと細切りカッターをつくっている最中に、指先を千切りにしてしまいました。事ほどさように、寒さによる被害はいろいろありますね。なにはともあれ、雪国のみなさま、心からお見舞い申し上げます。

   溶け残る雪一塊に夕日かな     大波

| | コメント (0)

« 2012年1月28日 | トップページ | 2012年1月31日 »