« 2012年1月20日 | トップページ | 2012年1月28日 »

「老けネタ」からの脱却

先日、さる人から「最近ブログでは、トシとって体がきかない、とかいったネタが増えていませんか」とスルドい指摘がありました。ズッキ~~ン。

そうだよなあ。「老けネタ」は書きやすいもんだから、ついついそちらの方に流れてしまっているのかもなぁ。→→→猛省!!( ゚皿゚)キーッ!!

そこで、できるだけ若いネタを取り上げよっ、というのが2012年の私の抱負です(笑)。

ちなみに、私はきのうAKB48の指原莉乃さんのフォトアルバム「さしこ」という本を買いました。若いでしょ?(笑) ブログの名手でもあるサッシーの本を読めば、この雑貨店も少しは新鮮なネタを揃えられるかも、という思惑買いでしたが……。

句集も古い人のものばかり読んでいると、アタマが錆びつきそうな予感がしたので、作家の川上弘美さんの「機嫌のいい犬」というタイトルの句集を買いました。「接吻や冬満月の大きこと」などという句を読んで、「これだ、これだ」と勝手にコーフンしています(笑)。

それにしても、毎日寒いですねえ。震え上がっては、「股引や」などという句を詠もうとしたりしています。あ、これも、老けネタですね(;;;´Д`)ゝ

   ふるさとに雪降る画面大寒に    大波

| | コメント (0)

« 2012年1月20日 | トップページ | 2012年1月28日 »