« 2012年1月10日 | トップページ | 2012年1月19日 »

向島百花園吟行

ほんとうに久方ぶりの向島百花園に吟行しました。風はちょっと冷たかったけれど、寒の陽射しが穏やかな吟行日和でした。

2012_01_14_002

ご無沙汰していたために、向島ではのしかかるほど大きくスカイツリーが見えるのに、初めて気がつきました。晴天続きの一月の空にくっきりと聳え立っていました。

近所の白鬚神社に初詣したのですが、おみくじは「中吉」。まあ、ほどほどの一年になりそうで、結構なことでござんした。

向島百花園の「御成り座敷」で句会の前に食べた茶めしとおでんは、やっぱり美味しうございました。茶めしに添えたたくあんが、肉が厚くて噛めばぽりぽり音がして、これが超美味なんでございますよ(笑)。機会があったら、おためしくださいまし。

   雪吊の向うのスカイツリーかな     大波

| | コメント (0)

« 2012年1月10日 | トップページ | 2012年1月19日 »