« 2011年12月13日 | トップページ | 2011年12月16日 »

百恵ちゃんのDVD

ほんの出来心で、中古DVDの山口百恵「夜のヒットスタジオ」出演コレクションを買ってしまいました。

もちろん「秋桜」とか「プレイバック・パート2」とかのヒット曲満載なのですが、楽しいのはそれだけじゃありません。

覚えておいででしょうか。「夜ヒット」は、出演歌手の持ち歌をリレー式に数フレーズ歌っては次々に歌手を紹介していくという形式のオープニングでした。

だから、百恵ちゃんも、次に紹介する歌手のとんでもない持ち歌をうたう場面がいくつもあったわけで、ピンクレディあり、五木ひろしの演歌あり、沢田研二の「シーサイドバウンド」まで歌ってしまうという楽しさでした。これは買って得したかもしんねえよ(笑)。

ところで、家政婦のミタさんは、最終回に向けて感情がとろとろに溶けてきたご様子で、ま、想定内のエンディングになりそうだなあ。

また一本老化した歯がダメになり、抜かれてしまいました。いててて…。

   討ち入りの日のいきなりの抜歯かな    大波

| | コメント (0)

« 2011年12月13日 | トップページ | 2011年12月16日 »