« 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月12日 »

殿ヶ谷戸庭園吟行

きのうの吟行句会から一昼夜たってしまいましたが、この間例によって私は老人性疲労困憊症によりグッタリしたままでした。今、ようやく、目覚めたとゆ~わけで…

005

それにしても、きのうの殿ヶ谷戸庭園(東京・国分寺市)の冬紅葉は、日差しに透けて絵のようにうつくしかったっす! 京都の紅葉に比べればものの数にも入らないとゆ~ご意見もありましたが、都内のこんな手近な場所で観賞するには十分すぎるほどの美しさだと思いましたよ。

002

昔は岩崎財閥の別邸だったそうで、起伏に富んだお庭の眺めは絶景です。これで一般150円、65歳以上70円の入園料は安いっ!(笑)。

でも、あまり美しすぎて俳句ができないとゆ~声もあったようで、俳句って、ほんとにむずかしいですねっ!

   冬紅葉池の水面に燃えあがり   大波

| | コメント (0)

« 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月12日 »