« 2011年12月7日 | トップページ | 2011年12月10日 »

祝爺の一日

きょうは大雪でしたけれど、ちょっぴり暖かく穏やかな一日でした。誕生日としてはまずまずのお日和。

自分へのお祝いとして、新しい紅茶カップを買いました。白のシンプルなデザインの茶碗です。ついでに、ティースプーンも、新しいものを買いました。

それから、ジョン・コルトレーンの1966年の来日ライブ盤も、自分へのプレゼントに購入。トレーンの肉声が聞けるインタビューCDを加えて、全5枚組の豪華な新完全版で、少々お値段が張りましたが、いいじゃないですか、誕生日のお祝いだもの。老人性のうつ症状でアタマがブチ切れそうになったときに、トレーンの前衛的演奏ほどいい薬はないと思います。

親孝行な娘からは、暖かそうな毛糸の靴下のプレゼントが送られてきました。やっぱり、とても、嬉しいっス。夜はおいしそうなイチゴのケーキを買ってきて、倅と二人でもそもそと食べました(笑)。

   短日や自祝のケーキ買ひ戻る    大波

| | コメント (1)

« 2011年12月7日 | トップページ | 2011年12月10日 »