« 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月21日 »

AKB西武ドーム公演

AKB,SKE,NMBの48グループ(そう言っていいのかな?)がこの夏西武ドームで行った野外コンサートというかフェスティバルというか、巨大な公演のもようを収めたBSの番組を観ました。

す、す、すげえ! AKBって、アイドルグループというよりはスポーツのチームみたいですね。公演開幕前に、チームごとに円陣を組んでキャプテンが雄たけびをあげるのが、そもそも体育会系のノリですよね。

会場に詰めかけた数万のファンの声援も、あれは野球やサッカーの大騒ぎとまったく同じです。横断幕や応援旗のかわりに、あのピカピカ光るペンライトを振り回すんですね。

一日目の公演が終わったあと、秋元康さんがAKBの高橋みなみキャプテンに「気合が足りないっ!」とカツを入れていましたが、あれはコーチ、いやいや監督そのものじゃないですか。

アイドルたちは、曲と曲の間に舞台裏を駆け回っているらしく、額に浮かべた汗がライトに光っていました。おお、熱闘中の尊い汗の玉だ(笑)。

よく考えてみると、特にこんな感じを受け取ったのは、会場が西武ドームだからでしょうね。

ところで、プロ野球日本一に輝くのは、中日 VS ソフトバンクのどちらでしょう?(*^m^)

   キティちやんのお城の塔に時雨れけり   大波

| | コメント (0)

« 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月21日 »