« 2011年11月17日 | トップページ | 2011年11月19日 »

代々木公園プチ吟行

「大」の定例句会は、句会場の施設が3・11以後耐震工事を始めて借りられなくなったため、さすらいの吟行句会に変じたのであります。きょうのさすらいの地は、代々木公園。今頃はさぞ銀杏の木々が黄葉して美しかろうと思ったのですが、今年の暖かさがハンパなかったので銀杏はまだまだ青いままで思惑はずれでした。泣きました(笑)。

そのかわり、冬のバラ園は、今が盛りの美しさ。ちょっぴり元気になって、あれこれと俳句を詠みはじめたのでありました。

2011_11_17_005

この通り、夢の中のお庭のように美しかったのですが、代々木名物のカラスどもの「ギャースギャース」という鳴き声が、夢を覚まさせてしまうのです。桜もみじの木に黒々とした姿で止まっているカラスのやつらめ、覚えていろ!(笑)

   にぎはへる人と鴉の日向ぼこ    大波

| | コメント (0)

« 2011年11月17日 | トップページ | 2011年11月19日 »