« 2011年11月15日 | トップページ | 2011年11月17日 »

血圧が高いって…

高齢者の特定健康診察を受けました。

詳しい結果は月末にならないと分からないのですが、とりあえずの結果は担当のお医者さんが話してくれました。この人は顔中無精髭に覆われて、さや侍というか、背の低い阿部寛というか、まあ、そんなタイプの人でした(笑)。

最近ウォーキングをサボっているため、ぷよぷよになってきたお腹のことは、やっぱり厳しく言われてしまいました。反省。

衝撃的だったのは、血圧がぐんと高くなっていると言われたことでした。ず~っと低血圧で生きてきたのに、トシをとるとやっぱり血流が滞って血圧高くなっちゃうんですね。塩分を控えなさいとヒゲドクターは情容赦のない口調でしたo(;△;)o

帰り道、家電販売店に立ち寄って、血圧計を買いました。

Rare

あしたから頑張って高血圧対策に取り組みます!!(* ̄0 ̄)ノ

   待合の椅子の背堅く冬ざるる     大波

| | コメント (0)

« 2011年11月15日 | トップページ | 2011年11月17日 »