« 2011年11月13日 | トップページ | 2011年11月15日 »

ペガサスよ!

駅前イルミネーションで、一番気に入っているのがペガサスです。カッコいいもんヽ(´▽`)/

Rare_028

でも、どうしてXマスの光り物に、ギリシャ神話のペガサスなんでしょうね?

こいつは、たしか、妖怪メデューサが英雄ペルシウスに首を切られたとき、その血の中から生まれたんですよね。

ギリシャって、今、信用不安で大変なんでしょう? オリンポスの神様たちはいったい何してるのかなあ。日本もまだまだ大変だし、こんな時ですから、ペガサスちゃんには、ちから強く夜空に飛び立ってほしいな、などと思いました。

ペガサスとはなんの関係もないけれど、きょう、家の近くで綿虫がふわふわ飛んでいました。やっぱり、寒い季節が近いんですね。

   雪虫をぱと手のひらに包みたる    大波

| | コメント (0)

« 2011年11月13日 | トップページ | 2011年11月15日 »