« 2011年11月3日 | トップページ | 2011年11月7日 »

臨時休業のお知らせ

5日~6日の二日間、岐阜県の大垣に宿泊吟行に出かけます。

ご存知のように大垣は芭蕉「おくの細道」の結びの地。句碑とかいっぱい残っているそうですが、そんなことはともかく、震災以来遠出をしていなかったのがひさびさにゆっくり旅ができそうで、嬉しいかぎりです。天気はあまりよくなさそうですけれど。

そんなことで二日間まるまる留守しますので、雑貨店もお休みです。済みませんが、あとはよろしく。

   月錆びてあかがね色に神の旅    大波

| | コメント (0)

小菊の展示会

今頃が、たぶん菊花展の最盛期なのかもしれませんね。

きょう出かけた先でも菊花展を催していたのですが、これ見よがしの豪華な厚物咲とか懸崖とかがまったく無くて、盆栽にちんまりと小菊が咲いているものばかりを並べた展示会でした。

Rare_017

なんだかこれが今の日本の状況に添った菊花展のような気がしました(笑)。

私も、このほうが好きだなあ。

   自転車のりんとも鳴らぬ文化の日      大波

| | コメント (0)

« 2011年11月3日 | トップページ | 2011年11月7日 »