« 2011年10月29日 | トップページ | 2011年10月31日 »

やっぱりわかりません

今年も多摩センター駅前で、あすからハロウィーンのフェスティバルが催されるらしくて、露店がずらりと立ち並んでいました。

でも私らの世代には、ハロウィーンってどうもピンとこないんですよね。これって、キリスト教関係の行事なのかな? いったいカボチャにはどんな意味があるの?

Rare_011

Rare_012

歳時記は何も語らず、やっぱりよくわかりません。どうやら万聖節という項目がそれらしいようです。

あす、あさっての土曜日曜は、三角帽子をかぶって黒いマントを着たおぼっちゃま、おじょうちゃまたちが駅前を元気に走り回るんだろうな。ま、お祭みたいなものらしいから、家族そろって楽しめばいいのだと思います。

   三角に抜かれて灯るかぼちやの目    大波

| | コメント (0)

« 2011年10月29日 | トップページ | 2011年10月31日 »