« 2011年10月21日 | トップページ | 2011年10月23日 »

アタマの問題

きょう、床屋さんに行きました。

実は前回床屋さんに行ったときに、ふとした出来心で、ここ十年ばかり短かく刈り込んでいたアタマを比較的長めに散髪してもらったのでした。その後、髪はどんどん長くなりましたけれども、テッペンの薄い部分を覆いかくすには至らなかったのでありました(笑)。

さ~て、そのまま長髪にするか、それとも再び短いアタマにするか、踏ん切りがつかないまま床屋さんの椅子に座ったのですけれども、いつも髪を切ってくれる熟女の理容師さんにおそるおそる意見をうかがったところ、「長いほうが似合いますよ!」と神の託宣。

決断力に乏しい私は、その一言でさらに長髪の道を歩むことにしたのですが、滅び行く大草原状態のテッペンのl問題もからんで、実はかなり複雑な心境なのであります。まあ、こんなことは、他人にとっては、どうでもいい問題でしょうけれども(笑)。

せめてキムタクの使っているようないいムースで髪をととのえることにしましょうか。

   髪を剪ることさへ秋の愁ひかな     大波

| | コメント (0)

« 2011年10月21日 | トップページ | 2011年10月23日 »