« 2011年10月20日 | トップページ | 2011年10月22日 »

NHKスタパ見学吟行

本日の渋谷定例句会は、NHKスタジオパークを見学して俳句を詠むという、いわばムチャぶり吟行でした(笑)。

NHKスタパは入場料200円ですが、65歳以上はタダ。やったぜ( ^ω^)。

入口にあるバカでかいテレビスクリーンにまず驚く ∑q|゚Д゚|p。

あとはいろいろな番組の仕掛けモノが展示されていて、それを心ゆくまで楽しめばいいのですが、われわれ年配の者には、やっぱり楽しいのは大河ドラマのコーナーでしょうかね。とりわけ、「江」の浅井三姉妹がご着用あそばされた豪華な衣装には、ただただ溜息heart02

きょうは、スタジオでは、特に見たいものもやっていなかったので、ちょっと退屈しました。

でも、あんな場所でも、ご一緒した句友たちはちゃんと俳句をつくっていましたよ。いやあ、感心感心。私? そうですねえ。イマイチだったかなあ(笑)。

   やや寒やどこに行つてもど~もくん    大波

| | コメント (0)

« 2011年10月20日 | トップページ | 2011年10月22日 »