« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月14日 »

BRUTUS「スターウォーズ特集」

きょうもアタマの中は真空状態。そこで、雑誌BRUTUSの「すべての世代に捧げるスターウォーズ特集」のページをぱらぱら開きました。読んでいるわけではありません。ぱらぱらと、目で撫でただけです。

Rare_001

スターウォーズを最初に観たのは、1977年か78年、当時勤務していた大阪梅田の大劇場でしたねえ。冒頭の巨大な宇宙船が頭上をゆっくり通り過ぎてゆく場面から、ずっぽりハマってしまいましたっけ。私はゴリラのような副操縦士のチューバッカとロボットのR2D2が好きで、人間にはあまり感情移入しませんでした(笑)。

Rare_002

このBRUTUSの特集、登場するキャラの相関図や奇妙な宇宙生物たちの図鑑、宇宙戦艦などのメカの図解がなかなか楽しく、私のような活字嫌いにはうってつけの一冊でした。

惑星の仙人のようなヨーダのフィギュアが欲しいなあ(笑)。

    明日にはかぼちやの目鼻くり抜かん      大波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月14日 »