« 2011年10月11日 | トップページ | 2011年10月13日 »

脱力状態のわたし

山猫軒様、優しいお言葉のコメントありがとうございました。発送作業をすべて終えて、クロネコに「大」を手渡しましたので、あすにはお手元に届くと思います。

やることをやってしまったら急に力が抜けて、夕方までソファに失神しておりました。倅が仕事から帰ってくるころ、ようやく目覚めて夕食の準備にかかり、鶏の唐揚げをつくりました。ニンニクと生姜を利かせた下味で、スーパーで売っている唐揚げよりは数倍美味いのをつくりましたので、満足満足(*゚▽゚)ノ ようやく脱力状態から抜け切ることができました。

朝ドラ「おひさま」最終回は、山猫軒さんの言うとおり、おっとりと笑える出来で、なかなかよかったですね。新聞だったか携帯のニュースで見たのか忘れましたが、黒柳徹子の出演はヒロインの親友役、満島ひかりの希望だったらしい。とにかく「おひさま」は、最近の朝ドラでは一番感じのいい作品だったなあ、と思います。

最近知ったのですが、「おひさま」のヒロイン陽子(井上真央)の初恋の人として出演した金子ノブアキという人は、その昔のジャズボーカリスト、金子マリの子供さんだったんですね。マリさんは、かつて下北沢あたりでよく歌っていました。うは、懐かしいなあ!

   揚げ物の油はじける音も秋     大波

| | コメント (0)

« 2011年10月11日 | トップページ | 2011年10月13日 »