« 2011年9月5日 | トップページ | 2011年9月7日 »

最近のあれこれ

ほんとに映画館に行かなくなりましたねえ。根底には、もう残り時間が僅かしかない、映画を観る時間がもったいない、という感覚があるようです。そのくせ、山のように映画のDVDを溜め込んでいるのですから、矛盾もはなはだしいっすね(笑)。

最近、いちばんショックを受けたのは、女優の小雪さんの結婚と妊娠です。映画「嗤う伊右衛門」の小雪さん、ドラマ「彼と彼女と彼女の生きる道」の小雪さん、サントリーCMの小雪さん、そのそれぞれが大好きで、小雪さんは決して結婚とか妊娠とかしない人なのだと、勝手に決め込んでいました。そのことごとくを覆されて、八歳だか年下の松ケンとそんなことになったのは大いにショックでしたが、まあ仕方がない、ここは彼女の幸せを祈りつつ、よいお子さんに恵まれますよう祈るより、しょ~がないじゃないですか(笑)。妊娠した女性がお酒を飲むのは医学的に問題があるとして、サントリーのCMも近く降板するそうですね。さみし~(´;ω;`)ウウ・・・

老人が半ズボンをはいて、痩せた両脚をむき出しにしているのは見苦しい、などとこれまで思っていたのですが、この夏は猛暑のために結局私も半ズボンで通してしまいました。もう格好なんか気にしてはいられない年齢になったのですね。上半身はほとんどがTシャツで、ユニクロで買ったジャズLPジャケットのデザインのものを愛用しています。きっと全体に、「昭和の臭い」がぷんぷん漂っていることと思います。これも、しょ~がないでしょうね(笑)。

最近、ひいきのチームや選手が負ける姿を見るのが怖くて、スポーツ中継を避けるようになってしまいました。きょうも、なでしこジャパンがオーストラリアにやられちゃうんじゃないかと怖くて怖くて、前半戦を観ただけでチャンネルを変えてしまいました。あとでニュースで結果を見て、ホッと胸を撫で下ろしたりしているのですから、世話はありません(笑)。あきらかに、気の弱りですね。とにかく、なでしこ三連勝はめでたいっすね。

AKB48の超ヒット新曲「フライングゲット」のメロディーが一日中アタマの中で鳴り響いて離れません。「nananananana nananananana」って、なんとかしてくれえmusicbellbellchick

   街路樹や野分名残の風に鳴り     大波

| | コメント (1)

« 2011年9月5日 | トップページ | 2011年9月7日 »