« 2011年8月30日 | トップページ | 2011年9月1日 »

映画「あしたのジョー」

ことしの春先に封切られた映画「あしたのジョー」を、DVDで鑑賞しました。

003

いやあ、けっこう面白かったですねえ。原作マンガの枝葉の部分を全部切り払って、ひたすら矢吹丈(山下智久)と力石徹(伊勢谷友介)の対決にしぼったシンプルな構成がグー!何しろ二人のみっちりつくりあげた筋肉の激突が、大迫力でした。ボクシング映画は、こうでなくちゃあ!!!rock

004

ジョーを育て上げる丹下段平の、原作マンガからそのまま抜け出したような顔!!香川照之の凝りに凝ったメイクと怪演に、超感激しました。誰がこの丹下のおっさんを、岩崎弥太郎や正岡子規と同一人物と思うでしょうか。格闘技ファンでもある香川の魂の演技に、心が震えましたね。

   颱風はなほ海に在り夜の更けて     大波

| | コメント (1)

« 2011年8月30日 | トップページ | 2011年9月1日 »