« 2011年8月26日 | トップページ | 2011年8月28日 »

フライングゲット

テレビ音楽番組「ミュージック・ステーション」で、AKB48の新曲「フライングゲット」が披露されました。この歌のCDは、史上はじめて発売初日に100万枚余りを売り尽したそうです。やっぱ、ビックリ仰天ですよねえ。

Akb_002

実際聴いてみると、えらく調子のいい歌で、これならば小中学生など若いもんが飛びつくのもムリはないかもしれませんね。私はAKBの歌では「Beginner」とか、「River」とか、メッセージ性のあるものが好きで、最近のものではNMB48の「絶滅黒髪少女」という歌が気に入ってますけれども、「ヘビーローテーション」(略してヘビロテというそうです)や「Everyday カチューシャ」(エビカチュというそうです)のような調子のいい歌も、なんとなく覚えてしまいますね。

70翁の興味の持ち方としては、ちょっと異常ですかしら(笑)。こういう老人のお先っ走り現象も、「フライングゲット」というのかどうか、知りませんけれども…。

   どぶ川の沸き立つごとく秋出水        大波

| | コメント (0)

« 2011年8月26日 | トップページ | 2011年8月28日 »