« 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月16日 »

済みませんでした

13日の等々力渓谷吟行のあと、メカとの折り合いが悪くて、店を開けない状態がつづいていました。決して、熱中症でぶっ倒れていたわけではありませんので……。もしご心配の向きがございましたら、お詫び申し上げます。

2011_08_13_001

等々力渓谷は、水量がやや少なかったものの、水がよく澄んで川底の小石がくっきり見えるほどでした。以前は生活排水で濁りっぱなしだったものですが、よくぞここまで浄化したものだとかんしんいたしました。鬱蒼とした木々に覆われた渓谷沿いの道は、猛暑続きの今頃の格好の涼しい吟行地です。強力おすすめ。一円もおカネかからないしね(笑)。

いやあ、それにしても、この暑さ、いつまでつづくんでしょうね。

こどもたちの手作りのウチワの写真で、涼んでくださいませ。

2011_08_13_007

   広告の団扇手に手に来たりけり   大波

| | コメント (0)

« 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月16日 »