« 2011年8月10日 | トップページ | 2011年8月12日 »

あまりに暑いので…

食料品の買物は、夕方のそろそろ日も暮れようかという時刻に、やっとスタートです。

でも、まだ風も生ぬるくて、やっぱし暑いなあcoldsweats02

最近は献立を考えるのも面倒くさくなって、「きょうの料理ビギナーズ」のテキストどおりにクッキングしたりしています。

従って、きょうの夕食は「そうめん」。これで腹に力がはいるのかしらん?

NHKテレビで放映していた竹下景子のお父様のドキュメンタリー。自分をつらぬいて生きた一人の男の姿に、深く感動しました。heart01

「自分をつらぬく」って簡単に言うけれど、これがほとんど出来ないんですよねえ。せめて恥ずかしくない生き方だけはしたいと思うのですが…。

でも、恥ずかしいことばっかりだなあ。今のところ、恥まみれの人生です。crying

「そうめん」は、差し水をすると、美味しくなるのはなぜでしょう?

   三叉路にかならず蝉が落ちてゐる     大波

| | コメント (0)

« 2011年8月10日 | トップページ | 2011年8月12日 »