« 2011年8月8日 | トップページ | 2011年8月10日 »

立秋ですが……

猫髭さん、旗坊さん、山猫軒さん、私のささやかな苦悩に対し、暖かい慰めや励まし(…ですよね?)のコメントをありがとうございました。みなさまのお言葉を支えに、また何かを忘れたら、すかさず他の事に責任をなすりつけつつ(笑)、一応頑張ってみようと思います。

加藤茶につづいて、堺正章と、老境にはいったコメディアンの年若女性との結婚話が相次いでいますが、あの人たちは大丈夫なんでしょうね? 女性の愛し方を忘れていないんでしょうね? 私は、もう、全部忘れましたけど(笑)。

山猫軒さんといえば、映画「人間の証明」の主題歌を歌ったジョー山中が亡くなりましたね。実を言うと、私は以前からあの歌と、「スローなブギにしてくれ」の南佳孝の歌がゴッチャになっていて、今ではどっちがどっちだかよく分らない状態です。情けない(;ω;)

何十年ぶりかで、「文学界」を買いました。つかこうへいの遺作「鯖街道」と、上野千鶴子の東大最終講義「生き延びるための思想」を読みたくなって…。二つともまだ読んでいませんが、いい夏休みの宿題だと思っています。

今年の夏休み。子どもたちはどんな夏休みを過ごしているのでしょうか? 宿題に手を着けるのは、まだ早いぜ(笑)。

   物忘れのほかは別なく秋に入る     大波 

   

| | コメント (0)

« 2011年8月8日 | トップページ | 2011年8月10日 »