« 2011年8月7日 | トップページ | 2011年8月9日 »

もの忘れ…もの忘れ

もちろん自分を老いぼれたとは思いたくないのですが、最近の自分のもの忘れの酷さには、暗澹とした気持です。

きょうもきょうとて、買物を済ませて自宅に戻り、エコ袋から買ったものをすべて出したところで、明日の朝食にゼッタイに必要な食パンを忘れていたことに、ハタと気づきました。

やむを得ず、夕立の中をパンを買いに、多摩センター駅前に再度出かけたのですが、坂道を二往復するのは、正直、超キツかったですcoldsweats02weep

買物のためにメモした紙を忘れてしまうこともしばしば。店先で懸命にメモしたものを思い出そうとするのですが、必ず一二品は思い出せないのです。記憶力の減退は猛スピードで進んでいるようです。

これが老いるということなのでしょうか。この症状がさらに進むと…ああ、やだやだ、想像するのも怖ろしいことです。shock

このもの忘れ症に、何か有効な対策はあるでしょうか。お気づきのことがあったら、ぜひ教えてくださいませ。

   陸橋にことに西日の眩しかり       大波

| | コメント (3)

« 2011年8月7日 | トップページ | 2011年8月9日 »