« 2011年7月21日 | トップページ | 2011年7月23日 »

「ぴあ」最終号!!

ついこの間、長らく愛読してきたジャズ専門誌「スイングジャーナル」が終刊したのにショック∑(=゚ω゚=;)を受けたばかりなのに、今度はあの「ぴあ」が最終号です゚゚(´O`)°゚

Img_2030

ほぼ40年前に創刊したこの雑誌。私はほとんど立ち読みばかりでお金を払って買ったことはごく稀なのですが(笑)、終刊となるとやはり愛惜の念がこみあげてまいります。

Img_2031

「ぴあ」というと、やっぱりこの及川正通の似顔絵でしょうね。私、似顔絵は和田誠系のシンプルなものが好きなのですが、及川さんのこの華麗なタッチの似顔絵も好みの一端を担っていたと思います。本屋さんの店頭でこれを見ることが出来なくなると思えば、やっぱりさみしいですね。

雑誌文化も変貌、あるいは衰退の色を濃くするばかり。これも、時代なのかなあ。

   丑の日の蒲焼の列見て過ぎる      大波

| | コメント (2)

« 2011年7月21日 | トップページ | 2011年7月23日 »