« 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月18日 »

音楽の日

熱中症がこわいので、きょうは外出をとりやめて、一日中ほぼシエスタ(昼寝)。

夜はTBSの7時間以上の歌謡・ポップス番組「音楽の日」をうとうとしながら観・聴きしました。

001

西田敏行が、フランク永井の名曲「おまえに」を歌ったときには、胸がジーンとしました。

この人の演技は必ずしも好きではないのですけれど、歌はさすがに超うまいっnote

002

さとう宗幸の「青葉城恋唄」も、ひさびさに聴いて、ふるさとの昔を懐かしく思い出してしまいました。中継の仙台市は、なんだかお祭り騒ぎをやっていて、しっくり胸にこなかったんですけれどね。それにしても、宗幸くんも、すっかりジジイになったもんだ。

でも、ジャズもオペラも民謡もなくて、「音楽の日」っていう番組タイトル、おこがましくねえ?

   ひそやかに妻恋ふ歌や昼寝覚    大波

| | コメント (0)

« 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月18日 »