« 明治神宮 花菖蒲 | トップページ | 父の日の蛍 »

雨の映画

きょうも結局、雨になりましたね。

Photo

雨の映画というと、結局、この「雨に唄えば」ということになりますかねえ。

ジーン・ケリーが土砂降りの中で、水溜りをバシャバシャやる楽しさ!!

他に私は、故ナタリー・ウッドが素敵だった「雨のニューオリンズ」が好きでした。

Photo_3

しかし、タイトルに「雨」の文字はないですけれども、

雨の映画ということで真先に思い出すのは、

やっぱり雨中の戦闘シーンが凄まじかった「七人の侍」!!

あの場面は極寒の二月に撮影されたそうで、

あの頑丈そうな三船敏郎でさえ、撮影後ぶっ倒れて入院したと

聞いています。

荒梅雨の叩くすぺいん坂の上      大波

|

« 明治神宮 花菖蒲 | トップページ | 父の日の蛍 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治神宮 花菖蒲 | トップページ | 父の日の蛍 »