« 2011年6月9日 | トップページ | 2011年6月11日 »

AKB総選挙 開票結果

巷ではAKB総選挙は、いまや国民的行事と呼ばれているそうで、清き一票を投じた私もきょうの結果が大いに気になっておりました。Akb_005


総選挙の開票は、武道館からの生中継あり開票速報ありと、テレビ局側もかなり気合がはいっていましたね。あれ、胸がドキドキする。本物の総選挙で、こんなにハイテンションになったことはないぞ(笑)。Akb_004


私が一票を投じた大家志津香ちゃんは、めでたく29位の当選メンバーにはいっていました。前回、前々回ともに圏外落選だったのですから、大躍進といってもいいのではないでしょうか。志津香ちゃん、ウズラの卵を温めて孵した努力が実を結んだね。これからも、応援するゾッ!Akb_006


1位はあっちゃん、前田敦子ちゃんでしたが、彼女が演じたロボットQ10(キュート)や、坂本竜馬の姪・春猪が大好きだっただけに、これも喜ばしい結果でした。小嶋陽菜ちゃん安泰、ヘタレのさしこ=指原莉乃の大躍進も、大いにめでたく、やっぱり「現実の政治状況よりはずっと明るい気分になれる総選挙でした。70翁が、あまり浮かれると、当然みっともないですけれどね(笑)。

六月の風に転がる石となれ      大波

| | コメント (0)

« 2011年6月9日 | トップページ | 2011年6月11日 »