« 2011年6月7日 | トップページ | 2011年6月9日 »

AKB総選挙直前!

首相不信任案とか退陣圧力とか大連立とか、悲惨な現実の政治状況は見るに耐えない感じがします。Akb_003

三日後の9日に迫ったAKB48の総選挙のことを考えたほうが、よほど晴れ晴れした気分になりますね。Akb_002


このCDを買うと、一票の投票権を得ることになっています。このCDがなんと、日本記録の133万枚売れたそうで、なるほど、ひょっとするとこれは本当に国民的大行事なのかも。003


ちなみに私は公約どおり(笑)、ウズラの卵を人肌で温めてみごとにヒナを孵化させた優しいがんばりやさん、大家志津香ちゃんに一票を投じましたが、今回こそ40位以内の当選メンバーに入ってくれないかなあ。

上位陣では天然ゆるキャラ美女の小嶋陽菜、こじはるちゃんの健闘を祈る。篠田麻里子さまもいいけれど、おりこうさま過ぎないかなあと思ったりします。あとはみんな孫みたいで……(笑)。

往き還りほたるぶくろの揺れどほし      大波

| | コメント (0)

« 2011年6月7日 | トップページ | 2011年6月9日 »