« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月8日 »

俳人の階段

このところエレベーターやエスカレーターの節電の規制がゆるんで、またぼちぼち動き始めたりしていますが、私はほぼ徒歩で上り下りしています。Img_1911


トシもトシですので途中で息切れしたりしますが、そんな時は立ち止まって深呼吸、あんまりムリしないようにしています。Img_1921


坂の上に紫陽花が色づいているのを見つけるとしばしの鑑賞。そんなところは、やっぱり、俳人っぽいでしょうかね(笑)。Img_1922


マンションでもエレベーターは回避。階段を歩いて上りますが、部屋が四階でよかった!それ以上だと多分ドロップアウトするだろうと思います(笑)。

これから暑い盛りを迎えることになるでしょうが、体と相談しながらゆるゆるとこの試練をつづけていくことにします。


歩数百稼いで梅雨のきざはしへ       大波  

| | コメント (1)

« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月8日 »