« 2011年5月19日 | トップページ | 2011年5月21日 »

AKB48とウズラ孵化

AKB48が初めてゴールデンタイム入りを果たした「なるほど!ハイスクール」を観ていたら、激せま店にメンバーは何人はいれるかなど、しょ~もない実験ネタをいくつかこなした後、人の力でウズラの卵を孵すことができるかという実験をはじめました。003


17日間、38度の温度と水分を保ちつづけ、ときどき卵を転がさなければならないこの孵化作業は、超多忙なアイドルには到底ムリだろうと私も思いましたが……002


大家志津香ちゃんというAKBメンバーの一人が辛抱強く卵を温め続けて、17日後に見事に卵を孵すことができたのでありました。ウズラのヒナが自ら殻を破って産まれた瞬間の映像には、私も胸がジンとしてしまったのでありました(笑)。001


えらいぞ、志津香ちゃん!君は去年も一昨年もAKB48総選挙(人気投票)で圏外落選だったらしいけれど、きょうからはこの大波さまが君の一番のファンだぜいっ!


新緑のちさき卵をてのひらに     大波

| | コメント (0)

« 2011年5月19日 | トップページ | 2011年5月21日 »