« 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月16日 »

根岸 子規庵吟行

これまで何度も吟行のお世話になっている東京根岸の子規庵に行ったのですが、きょうは気温は高めながら風がさわやかで、まことに気持のいい道中でした。

あんまり気持がよかったので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(笑)。吟行仲間全員の記念写真は撮ったのですが、それはブログでの公開は憚りますので……。

もうひとつ、吟行のあと昼食に立ち寄った鮮魚料理のお店、アナゴ天重丼があまりに美味しくしかもお値段がリーズナブルでしたので、感激のあまりケータイをこの店に置き忘れてきました。句会のあと取り戻しに行って、お店のおばさんに平謝り、いやはやなんという一日でしたでしょう。

子規庵では縁側に置いてあったウズラ籠のおとなしい鶉が大人気。句会にも鶉の句がいっぱい登場しましたよ。句会はいつもの「羽二重団子」。

串二本残して夏の団子かな      大波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月16日 »