« 2011年5月9日 | トップページ | 2011年5月11日 »

買物依存症の私

NHK「あさイチ」を観ていたら、衣服などを買って買って自己破産するまで買いまくる買物依存症の話を放映していました。映画「トニー滝谷」の宮沢りえがその典型でしたね。しかし、考えてみると、私も買物依存症かも知れないのです。Img_1823


私は外出すると必ず本屋さんに寄ってしまい、何か一冊買ってしまうのです。これって、リッパな依存症なんじゃないでしょうかね?Img_1824


書棚には、まだページを開いていない本が溜まる一方です。ろくすっぽ読まないままゴミに出してしまう本もあって、はなはだ勿体ない。これも、何かのストレスではないのかしらん??Img_1816


きょうは風が強かったのですが、雑木林の道で風に吹かれるのはとても気持がよく、本屋さんに立ち寄るのもつい忘れていました。こりゃ、やっぱり、ストレスかな?

老の歩の道草食はず青嵐      大波

| | コメント (0)

« 2011年5月9日 | トップページ | 2011年5月11日 »