« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月5日 »

山の墨彩画展

「大」のカット画家としておなじみのNNちゃんの墨彩画展を観に、はるばる前橋まで行ってきました。会場は、赤城山の山裾にあるログハウス的な建物で、かなり高度の土地にありますので、季節は都心よりだいぶ遅れており……2011_05_03_001


山桜や八重桜がいま満開の時を迎えたところなのでした。ユキヤナギや花大根なども真っ盛りでした。2011_05_03_004


中には一本の樹に白とピンクのツートンカラーになっている桜があり、なんとも言えない可憐さ、美しさでした。このところ黄砂で煙っていたという山懐ですが、きょうは清清しい山の空気をいっぱいに吸うことができました。2011_05_03_003


墨彩画もステキな作品がずらりと並んでいたのですが、こちらのほうは殆ど写真を撮っていないので、お見せすることができません。悪しからず。

山間の細き流れの花筏       大波

| | コメント (0)

« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月5日 »