« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月23日 »

ひさびさウォーキング

まずは、元キャンディーズのスーちゃん、女優田中好子さんの他界をお悔やみ申し上げます。乳がんだったそうで、55歳は若すぎますよねえ。私には、故今村昌平監督の名作「黒い雨」のスーちゃんが忘れられません。朝ドラ「ちゅらさん」のお母さん役もよかったですね。キャンディーズの残した曲「微笑みがえし」のように、すーちゃんの死は、突然の「お引越し」だったと思いたいです。Img_1742


あるいは大震災以来はじめてか? ひさしぶりに聖蹟桜ヶ丘まで9000歩のウォーキングを決行しました。Img_1748


道筋の保育園では、もう鯉幟がひるがえっており、肌冷えのする一日ではありましたが、確実に季節が進行していることを感じさせました。Img_1754


な、な、なんと!!初夏の花、しゃがの花まで咲いているではありませんか! おお、もうぼやぼやしていられないぞっ。

引越しの荷の過ぐ径の草若葉      大波 

| | コメント (0)

« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月23日 »