« 2011年4月10日 | トップページ | 2011年4月12日 »

真赤な落椿

近年もっとも興味の持てない地方選挙でしたね。民主大敗なんて、あったりまえの話だし、東国原さんがおっこったって、誰も驚かないし。でも、原発容認の石原さんで、ほんとに大丈夫?Img_1685


毎日お買物に行くのに、この坂道を下ります。今は、桜が満開。AKB48の「桜の木になろう」かなんかを頭の中で鳴らしながら、坂道の下まで行くと…Img_1682


四季おりおりの花を絶やさないこのお屋敷の前を通ります。どうやら、この家のご隠居様が栽培している花らしいです。Img_1684


今は、紅白ツートンカラーの椿が、見事に咲き誇っています。鉄のフェンスから道路にはみ出しているこの椿、毎日見ていても、飽きません。Img_1683


フェンスの外に落ちて重なっている椿の花。この家では決して掃き捨てようとしないのは、天晴れです。こんなご時世には、みんなそれぞれ、風雅の心を忘れないでね。

急坂を下ればそこに落椿        大波

| | コメント (0)

« 2011年4月10日 | トップページ | 2011年4月12日 »