« 2011年4月8日 | トップページ | 2011年4月10日 »

余震その後

ほたるさん、あの余震では、新潟はもっと怖かったでしょうね。実は、私もゆうべからまた仙台の兄姉と連絡を取ろうとしたのですが、どうしても電話がつながらず、きのうの朝にようやく姉、夕方に兄のそれぞれの無事の声を聞いたのでした。ホッとしましたが、どちらもコップなどがこわれたりする被害を受けたらしく、これ以上の余震はもうカンベンしてほしいと心から思いました。Img_1668


そんな時ですが、球根から育てていた我が家のチューリップのリップちゃん(勝手に命名)、ついに開花すべくスタンバりました。やあ、かわゆいなあ。あしたが楽しみです(* ̄ー ̄*)Img_1671


折りしも桜満開の仏生会。甘茶でかっぽれ、という雰囲気はどこにもありませんけれども…。Img_1674


はや花のちりて流るる虚子忌かな      大波

| | コメント (0)

« 2011年4月8日 | トップページ | 2011年4月10日 »