« 2011年3月13日 | トップページ | 2011年3月15日 »

三日目のパン棚

巨大地震から三日目、ようやく仙台の姉と電話で話すことができました。家はめちゃくちゃで、電気・水道・ガスのすべてが止まっているため、娘(私には姪ですが…)の家に転がり込んだとのことでした。しかし元気そうな声でしたので、ほんとうによかったと思いました。ただ、兄と妹とは以前連絡がつかず、姉もまだ二人の声を聞いていないとのことでした。いよいよ、気がかりです。313_001


買出しに出かけたところ、スーパーでもデパートでも、パン類はすべて売り切れで棚がからっぽ、カップラーメンなども、そろそろ売り切れになりそうです。早くも、地震の影響が深刻なかたちで押し寄せてきたようです。313_003


近郊のあらゆるお店が、節電強力のため早仕舞いを始めていました。原発の故障の影響でしょうね。きょうから私たちの地域も「輪番停電」が始まるそうで、「大」の編集作業にも甚大な影響が出るのではないかと、今から心配です。被災されたみなさんに比べれば、まだまだ楽な状況だとは思いますが、とにかく今は、おたがいに、がんばりましょうね!


ものの芽の萌ゆるに無事を祈りけり       大波

| | コメント (0)

« 2011年3月13日 | トップページ | 2011年3月15日 »