« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月11日 »

ホテルの吊し雛

私、最近は俳壇のパーティなどには殆ど出席しないのですが、尊敬する斎藤夏風先生の俳人協会賞受賞だけはなんとしてもお祝いしなければと思い、受賞会場の新宿京王プラザホテルに駆けつけました。309_001


パーティ会場でのデジカメ撮影はあえて控えましたので、写真は一枚もありません。でも、ご挨拶に伺うと夏風先生は、さすがにたいそう嬉しそうで、当方まで受賞の喜びのお裾分けをしていただいた気持になりました。309_002


このホテルでは毎年三月に、吊し雛というものをロビーに飾り付けていて、なかなか華麗な眺めです。お祝いの席に急ぐ途中の気持にぴったり添った小道具だと思いました。この写真は暗くて、よく分らないかも……。ごめんなさい。309_003


犬張子手毬もまじへ吊し雛       大波

| | コメント (0)

« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月11日 »